スポンサーサイト
【Switch】

◆作者・naked ape
◆出版社・スクウェア・エニックス
◆全13巻

switch 1 (1) (ステンシルコミックス)switch 1 (1) (ステンシルコミックス)
(2002/07/21)
naked ape

商品詳細を見る
◆あらすじ
・大都会に広がる麻薬犯罪。
 その犯罪を追う者達を人は“麻薬Gメン”と呼ぶ。
 衛藤快と倉林春は麻薬犯罪へと立ち向かう新人捜査官である。現代社会へと巣食う
 麻薬から人々を救うため二人は今日も見えない敵と戦う。

◆この本にまつわるエピソード
・これを買い始めた頃から、スクエニ系の漫画を買い漁るようになってました。
 特に買っていたのは【Gファンタジー系】の漫画でしたけどね。
 設定に大抵惹かれて買うのですが、これはドツボな感じでした。
 本屋さんに行っては3冊ぐらい買ってを繰り返し、そろえた記憶があります。

・仕事でとある建物へと入った際に、東海北陸厚生局という名前を見かけて
 すごくウキウキしてしまったアホな子は私です。

◆小言
・毎回登場人物たちの服装がかっこよい!!!

・比企部長の笑顔が怖すぎる(ヲイ)

・最初の方は、画が微妙な感じというかクセがあるので読み慣れるのに時間が
 かかりましたけど、慣れるといい感じです。

・麻薬という身近にあってはいけないものを取り上げているので、どこか違う世界の
 ような話な気がする時もあります。まぁ、ここ最近麻薬の話多いですけどね。

・タイトルの意味は、全巻を通しての伏線となっています。
 最後の終り方は少し寂しい感じもしましたが、まぁ…しょうがないかと思ったりして。

・2008年にOVA化がされています。配役はドラマCDと同じメンバーで、
 *衛藤快→福山潤
 *倉林春→櫻井孝宏
 *比企部長→諏訪部順一郎
 *梶さん→中井和哉
 (敬称略)
 といった豪華なメンバーです。もちろん私はOVA全2巻持ってますよっww
 さらに限定版だったりします…高かったけど、頑張ったさっ!!!

・何か一気読みしたいなとか思ったら、是非買ってみるといいかもしれません。
 ただ、画に好き嫌いがはっきり出そうな感じなのでまずは1巻を試し読みしてみると
 いいかもしれないですね。話の内容は文句なしで面白いと思いますよ!!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Peashooter×Ineffective. all rights reserved.

