スポンサーサイト
DOLLS

◆作者・naked ape
◆出版社・一迅社
◆巻数・1~7巻(以下続刊・2009年7月現在)

DOLLS 1 (ZERO-SUM COMICS)DOLLS 1 (ZERO-SUM COMICS)
(2005/09/24)
naked ape

商品詳細を見る
◆あらすじ
・多国籍化に伴う凶悪犯罪の増加に伴い、裁判の迅速化及び、仮釈放なしの
 終身刑導入により、パンク寸前になった刑務所の縮小化を解決する為に
 「Rot法」なる法が制定された。

 これにより容疑者欠席のまま裁判、死刑判決及び場所を問わない
 死刑執行が行われるようになった。

 この為に組織されたのが法務省所属の組織で『特別死刑執行刑務官部隊』
 通称『特刑』である。


◆この本にまつわるエピソード
・naked apeさんの作品で、他のも読んでみたいなぁと思っていたら新刊が出ると
 知り、ネットで見てみると限定版の文字が…ついポチっと押しました。
 おかげで、我が家にある「DOLLS」は全巻限定版です。


◆小言
・内容がかなり過激というか、もしこういう制度があったらと考えると少し
 怖い感じがします。でも、あってもいいんじゃないかと思える世の中になって
 しまっている現状が切ないですけどね…。

・特刑の制服がかっこよすぎです!!!

・ドラマCD化してます。声優さんはかなり豪華ですよ!!!
 *御子柴笑太→鈴村健一
 *式部清寿→宮野真守
 *藤堂羽沙希→櫻井孝宏
 *蓮井珠緒→福山潤
 (敬称略)
 っていう感じです。他のキャストさんもかなり豪華ですからね~ww

・銃とか刀とか、武器が好きな私にとってはかなりウハウハな漫画です。

・限定版を並べると、背表紙がものすごく色鮮やかなので棚で浮いてます…。
 でもこればっかりはどうにもならないからなぁ。

・今まで限定版でついてきたものは
 *1巻→ポストカードブック
 *2巻→ドラマCD
 *3巻→設定資料集
 *4巻→ドラマCD
 *5巻→携帯クリーナー及びメールガードシール
 *6巻→ドラマCD
 *7巻→カラー画集
 となっております。ていうことは?8巻はドラマCDがつくのかしら??
 CDになると、値段が少しUPしてしまうので凹みます。
 でも一番楽しみだったりするので、よしとしましょう!!!

・死刑執行とか言っているので、それなりに殺すシーンとかあります。
 首吹っ飛んだりとか…胴体半分とか?そういうのが苦手だという人は
 あまりオススメは出来ませんが、内容はかなり面白いと思います。


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Peashooter×Ineffective. all rights reserved.

