 【キス】

◆作者・マツモトトモ
◆出版社・白泉社
◆巻数・全4巻(新書版は全8巻)

キス 1 (白泉社文庫)キス 1 (白泉社文庫)
(2006/01/13)
マツモト トモ

商品詳細を見る
◆あらすじ
・ピアノ教室に通い始めて5年になる16歳の小川加恵。
 ピアノ教室の五嶋先生に恋心を抱きつつも、いつもクールな先生に
 子ども扱いされてばかり…。

 ピアノのレッスンを通して少しずつ成長する2人の恋の行方は…?


◆この本にまつわるエピソード
・新書版で持っていたのですが、置き場がないという理由で売りに出して
 その後、文庫で発売されるというのを聞いて買うのを迷っていたら
 オビの文句にやられて購入しました。

・そのオビの文句は『恋に堕ちる瞬間の音を聴かせてやろうか』です。


◆小言
・とりあえず、読むと恋がしたくなります。

・主に内容は主人公とピアノ講師との恋愛なのですが、彼女達の
 周りの人物の恋模様なんかも、描かれていたりして楽しいです。

・あんなカッコいい先生がいたら、みんなホレちゃうぜ。

・アニメ化よりも、できるものなら実写化してくれるといいなと思う。

・でも絶対、五嶋先生役がいないと思う(笑)

・ドラマCD化はしてます。配役は
 *五嶋先生→森川智之
 *小川加恵→久川綾
 となっております。聞いた事ないですけど、作中に登場するピアノ曲等も
 入っていたりするので、楽しめるんじゃないかなぁって思います。

・ピアノを弾いている男の人の指とか、タバコを吸うときの指とか
 指フェチにはたまらんです(ヲイ)

・キスの上手な男っていうのも、また…いいんですよ。

・歳の離れた二人だから、いろいろとすれ違うところもあるけれど、それはそれで
 お互いの事をいろいろと知ることになるんだなぁと思ってみたり。

・とりあえず、読んでみたいと思ったら絶対読むべき!!!
 少女マンガで何をオススメする?と聞かれたら、この漫画を押しますね。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Peashooter×Ineffective. all rights reserved.

